2012-03-09

海の恵み

大潮だったので志賀島でひじき採り

潮が引いてぷりぷりのひじきが顔をだすタイミングで海の恵みをいただきます。
来年も育つように、根を残してカットさせていただきました。
20分程で潮が入ってきました。
あっというまだけど、この一瞬に感謝します。

生ひじきぷりっぷりでかなりおいしい。

残りは保存用に橙と釜で炊いて、天日干しにしました。

干し上がったらコンパクトに1/5程に。。。

貴重な恵みをありがとうございます。

このひじきがバイオ燃油と交換できればいいなーなんて思いました。。。

志賀島のひじきと物々交換します♪

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿